Q&A

Otoku Nenpi

Q1.候補車両の欄は、どの様に使うのですか?
A1.クルマの車種名などをメモ代わりに記録してお使いください。次回、新たな候補を比較する時に役に立ちます。

Q2.何をもとに”お得”判断しているのですか?
A2.燃費に基づくランニングコストです。まず、1km走行するのに何円かかのるかを割り算で求めます。求めた値で2台の車両価格の差を割り算します。その求めた値で年間走行距離を割り算して年数を求めています。

Q3.お得になるのが”但し3年経過した後”というのは、どういう意味ですか?
A3.クルマを購入してから3年間使って、ようやく比較した2台の価格差がチャラになる勘定だということです。

Q4.”お得”になるまでの年数が長いのですが?
A4.車両価格の差が、ランニングコストの差に対して大きい場合です。とりわけ年間走行距離の少ないかたが、そうなりがちです。燃費の良さにつられて高くつくクルマを選ばないよう、ご注意ください。

Q5.燃料以外のランニングコストは計算に含まれないのですか?
A5.あいにく含まれておりません。理由は客観的な情報が不足している為です。ご了承ください。

_ _ _ 

FuwariClock

Q1.アラームが鳴らないのですが?
A1.”通知”の設定がOFFになっていたらONにしてください。
   また本体のミュートスイッチがOFFかつ音量設定がゼロでないことをご確認ください。